堺市で新築・リフォームなら新協建設工業


新協建設工業で施工された M様の声 - キッチンリフォーム -

M様に感想を寄せていただきましたのでご紹介します。
 

我が家のリフォーム

我が家の台所リフォームが終了しました。1ヶ月半位の期間でしたが、一日一日がとても新鮮で興味深かったです。
実際には、ほんの僅かの増築と台所のリフォームがメインでしたが予算が許せばウッドデッキの設置とトイレの改装も考えていました。
 

感動!イメージが形に

プラン段階から台所は従来のものとは違うものと思っていたので、システムキッチンではなく諸々を収納できる戸棚とカウンター式流し台の希望を出しながら話を進めました。ラフスケッチを渡し、何度かイメージを形にするための話し合いをもって頂きました。工事の過程では大工さんや他の業者さんからも仕事の手順等を説明してくださり、素人の私にも何がどういう風になっていくのかがよく解りました。
そして皆さんの努力のお陰で、三枚引戸のついた壁面いっぱいの収納棚とインディゴブルーの人造大理石をトップにあしらったカウンターがその前に据えられた時は感動しました。
 

耐震補強もデッキも

強度や室内の明かりの面等では皆さんを悩ませたようですが、この特大のカウンターは素敵で私たちの満足のいくものでした。
周りは壁と同じ杉板材を使ってもらい、澤田さんお勧めの床板も自然の木特有の優しさが裸足に実に心地よかったです。
我が家の猫たちにもとても好評です。そしてトイレもウッドデッキも念願どおりに出来ました。

見物に来た友人たちが「若い時と違って年を取ってからのリフォームは大変やろう」と言いいます。
確かに旧い台所に溜ったさまざまなものを片付けるのは大変だったがきれいに住みよくなった今ではその苦労も嘘のようです。
「この年になってリフォームをやろうなんて考えるのはまだ若いってことか」と夫はしきりに言うのも笑えるが、やはり早く思いたってよかったなあと思う毎日です。
 

特集(2008年8月 住まいの友 大阪版 夏季号№48より)

  大阪府堺市
その他のお客様の声を見る

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

新協建設工業へのお問い合わせ、ご相談はこちらから


大阪府河内長野市 リフォーム  大阪府河内長野市 リフォーム トイレ 大阪府河内長野市 リフォーム キッチン
大阪府河内長野市 リフォーム 給湯器