堺市で新築・リフォームなら新協建設工業


新協建設工業で施工された 堺市 M様の声 - 全面リフォーム -

ご家族もネコも満足のいく、開放的な住まいへリフォームされたM様より感想を寄せていただきました。

開放的なプランに家族もネコも大満足

花壇づくりを趣味にしている妻の永年の願いで、コーポの1階が空いたのを機に3階から引っ越すことにしたので、引っ越し先のリフォームを新協建設工業さんにお願いしました。

子どもらは他で暮らしているので夫婦2人暮らし(ただしネコ4匹同居)なので、できる限りオープンスペースにしたいとえていました。
毎週のように現場責任者の澤田さんとの打ち合わせが始まり、「リビング・ダイニング、寝室、和室の3部屋にしよう」「納戸も家具で仕切るだけにする」など工夫をしました。

また、澤田さんの勧めもありオール電化やエコキュート、深夜電力型の床暖房も取り入れました。
どんどん膨らむ私たちの要望(その度財布は緩んだが)に、時には一緒に悩みながらも澤田さんは応えてくれました。

リビングの扉、コーポ中庭に出入りする4枚の吐き出し窓とウッドデッキ、果ては妻がどこからか手に入れてきた葦(あし)戸や欄間、さらには同居するネコのためにカーテンボックスを利用したキャットウォークや階段も設計に取り入れてもらいました。

現場が始まってからも大変。なにせ同じ棟の1階なので毎日のように現場に行っては親方(私たちは大工の方をそう呼んでいた)にあれこれ注文する私たちに、いやな顔もせず応えてくれました。親方の丁寧な仕事ぶりには本当に感心したものです。

引っ越して1年半、四季を経験してようやく落ち着いてきました。
我が家の庭のようなコーポ中庭の眺めや、ネコが床暖房でゴロンゴロンしたり、キャットウォークを走り回っているのを見たとき、また、私たちは勿論、隣人も直接中庭から出入りするなど、開放的なプランは大正解と実感。
それに応えてくれた新協建設工業さんの仕事にも大いに満足しています。

特集(2011年 新春号 住まいの友より)

  大阪府堺市
その他のお客様の声を見る

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

新協建設工業へのお問い合わせ、ご相談はこちらから


大阪府河内長野市 リフォーム  大阪府河内長野市 リフォーム トイレ 大阪府河内長野市 リフォーム キッチン
大阪府河内長野市 リフォーム 給湯器